岩盤浴 翌朝、今度は8階が男湯だ。
8階の浴室も各種揃っているけど、1階よりはちょっと狭いような気がして物足りない。
だがしかし、螺旋階段を登って屋上に出ると素晴らしい景色の広い露天風呂があって大満足。
帰り際に岩盤浴も有るのを発見したけど、やっぱり風呂は湯に浸かるのが一番ですよ。
7:02
あかん遊久の里鶴雅 ちなみに、阿寒湖遊覧船から見えた露天風呂。
右上のガラス手摺部分が屋上露天風呂で、右下湖間際の岩で囲まれているところが1F露天風呂。
あかん遊久の里鶴雅朝食餅つき さて、朝食。
つきたて餅の嬉しいサービスが有った。
でも餅は量が限られているので、つき上がった途端に行列が出来て、 すぐに無くなってしまう。
あかん遊久の里鶴雅朝食 上の小皿がつきたて餅。
あとはイクラご飯と、その他おかず少々。
8:00
あかん遊久の里鶴雅朝食 イクラご飯をオカワリしてからヨーグルトとパン。
8:11
ハスカップゼリー それからオリジナルのハスカップゼリー。
まあまあ美味い。
それより十勝ヨーグルトの方が美味かった。
8:14
阿寒シンプイ 更に「阿寒シンプイ」
昨夜の甘すぎ「マリモヒート」を思い出したけど、まあ名物なので一度は食べてみよう...
8:18
阿寒シンプイ 食べてみると、あっさりしたリンゴ味で甘すぎる事も無く、 なかなか美味い。
そう言えば、きのうの「マリモヒート」は「サッポロクラシック」と一緒に注文した。
だから「サッポロクラシック」は団長、「マリモヒート」は助手が飲むと思って、 女性向けに甘口に仕上げたのかもしれない。
あかん遊久の里鶴雅窓からの景色 部屋に戻って窓の外を眺める。
阿寒湖の向こうに雄大な雄阿寒岳が...
8:42
雄阿寒岳 こんな風に見えるハズだった...
あかん遊久の里鶴雅駐車場送迎バス チェックアウトして阿寒湖近辺を調査しようと思ったけど、 「無料駐車場も有りますから、お車で回られた方がよろしいですよ。」
と言うので駐車場行きのシャトルバスに乗り込んだ。
9:03
幸運の森桟橋 国道沿いの広い駐車場に置かれていた車に乗り換えて、 まずは遊覧船乗り場へ。
遊覧船乗り場は二ヶ所あって、ここは幸運の森桟橋だ。
9:13

←旅行記TOP  ←前へ                

   10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20

 21  22  23  あかん遊久の里鶴雅3/夏の知床その24

 25  26  27  28  29  次へ→