新岡山港発小豆島行きフェリー 新岡山港に着いて車両乗船口の案内板に従って進み、それらしき行列の後ろに並んだ。
タイミング良く、13時ちょうどの便の乗船が間もなく開始されるらしい。
助手が車検証を持って窓口へ走り、乗船券を購入。
しかし、走るまでもなく余裕で間に合った。
小豆島行きのフェリーは、便がたくさん(1時間に一本くらい)有るからか、結構空いている。
12:49
新岡山港発小豆島行きフェリー 客室もガラガラだ。
12:50
新岡山港発小豆島行きフェリー 最前列も詰めれば座れたけど、余裕を持ってゆったりと2列目を確保。
12:50
フェリーおりいぶ丸 ちょっと寒いからデッキ部分は全然人が居ない。
時々様子を見に上がってくる人たちも、「寒いねー」とか言いながらすぐに降りていってしまう。
12:53
新岡山港発小豆島行きフェリー 新岡山港を出たフェリーは、狭い海峡のような場所を進んでいく。
13:09
小豆島 広い瀬戸内海に出て、小豆島が大きく見えてきた。
13:44
小豆島大観音 島の山の中に何か大きな像が見える。
この時は気づいていなかったけど、実は巨大観音像の左に我々の宿、オリビアンが写っていた。
おりいぶ丸売店 ところで今日の昼食は、フェリーの待ち時間にターミナルで食べようと思っていた。
しかしタイミング良すぎて食べられず(フェリーターミナルに食事処が有ったかどうかもわからず)
じゃあフェリーの中で食べようと安易に考えたところ…
13:50
おりいぶ丸売店メニュー 開いてないし…
まあ開いていたとしても、メニューはこれだけか…
結局、家から持ってきた朝食用パンの残りを食べてヨシとした。
(今夜はバイキングだし)
小豆島土庄港到着 新岡山港から1時間と数分で小豆島土庄(とのしょう)港に到着。
アナウンスに従って下船準備。
14:04

←旅行記TOP  ←前へ            新岡山港小豆島フェリー/小豆島その6

       10  11  12  13  14  15 ・  次へ→