オリビアン小豆島夕食 さて、毎度怖いけれど楽しみな夕食バイキング。
19:27
オリビアン小豆島バイキング寿司 まずは寿司。
これはどうしても外せない。
嬉しい事にママカリも有る。
オリビアン寿司用醤油 寿司用の醤油だけで3種類置いてある。
しかし「醤の郷」(ひしおのさと)小豆島では、まだこれは序の口だった。
小豆島アイスプラント 小豆島アイスプラント
ちょっと見、凍っているように見える不思議な野菜だ。
横の醤(ひしお)をかけて食べるらしい。
オリビアン小豆島夕食 まずは控えめな1回目。
やっぱりママカリ寿司が美味い。
アイスプラントもシャキシャキした歯ごたえが有ってウマい。
ただ、小豆島といえば「そうめん」「オリーブ」のイメージなのにそうめんは左上の「そうめんサラダ」しか無かったし、オリーブはオリーブオイルだけだったのがちょっと残念。
19:34
オリビアン鮑の踊り焼き さて、支配人さんが気を使ってくれた嬉しいサービスとは、この「活鮑の踊り焼き」だった!
19:38
オリビアン鮑の踊り焼き これはほんとに嬉しい!
1日10個限定の貴重品を2個も!
料金半額よりずっと嬉しい!!
目の前で鮑がグニョむにょ動いている…
なんて残酷な‥でもうまそう…
鮑の踊り焼き 焼きあがった頃に係の人が来て、皿に盛りつけてくれる。
味付けも絶妙で、柔らかくて、ほんとにウマい!
左下の寿司は、佃煮の軍艦巻き。これも地味にウマい。
ところで1日目はウッカリして飲み物の写真を撮ってなかった。
飲み物は別料金で飲み放題にしてもらって、生ビールとか、芋焼酎とか、ハイボールとか、日本酒とか、ワインとかいろいろ飲んだけど特に印象に残るものが無かったからなんだけど、2日目にはちょっとした発見があった。
19:52
オリビアン小豆島デザート デザートも種類が豊富で、嬉しいような困ったような…
左下のは醤油プリン…
20:13
オリビアン小豆島醤油プリン この醤油プリンも醤油の風味がするんだけど、しょっぱいわけではなくて、ちょっとキャラメルのような味がして美味かった。
オリビアン小豆島アイスクリーム 更に、アイスクリームにも醤油を掛けろ。と書いてある。
20:21
オリビアン小豆島各種醤油 しかも、こんなに種類豊富な中から「鶴醤(つるびしお)」指定だ。
オリーブオイル オリーブオイル系もこんなにたくさんある。
醤油を掛けたアイスクリーム ともかく、指定のとおりにオリーブオイルと「鶴醤」を掛けてみた。
これは、醤油量の微妙な調整が必要だ。
掛け過ぎると当然しょっぱくなるし、アイスクリームを追加しなきゃいけない…
何回かアイスクリームを追加して配合を調整すると、さっきの醤油プリンのようなキャラメル風味になる。
なかなか面白うまい!
他の醤油も試してみたかったけど、「鶴醤」の配合調整で別腹一杯だ…
20:26

←旅行記TOP  ←前へ                    10

 オリビアン夕食/小豆島その11  12  13  14  15  16

 17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  次へ→