麦草峠 本日の宿、白樺湖へ向かう途中「麦草峠」を通過。
峠の標識が立っていて、ちょっとした駐車スペース(砂利)が有るだけのもので、見晴らしもイマイチ…
13:50
日向木場展望台 峠を過ぎて少し下ったところで「日向木場展望台」を発見。
13:56
日向木場展望台 しかし、ここも八ヶ岳方面は見えるけれど、右の方(中央アルプス)は高く育った木々に遮られて見晴らせない…
女の神展望台 メルヘン街道を更に下りながら、途中で別荘地を突っ切ってビーナスラインへ。
明日乗る予定の北八ヶ岳ロープウェイを過ぎたところで、また展望台を発見。
「女の神展望台」と書いてある。
14:25
女の神展望台 ここは凄い!
真っ赤な紅葉はないけれど、黄葉というか紅黄葉と常緑と青空の対比が見事だ。
北八ヶ岳から…
女の神展望台 南八ヶ岳までクッキリと見える。
女の神展望台 南アルプス方面も見えるけど、ちょっとモヤというか薄雲ではっきりとは見えないのがちょっと残念。
女の神展望台 参考:翌日の同じ場所の展望
翌日の方が南アルプスの稜線が良く分かった。
仙丈岳、甲斐駒ヶ岳、北岳らしきものも見える。
女の神展望台   女の神展望台   女の神展望台   女の神展望台

←旅行記TOP  ←前へ        麦草峠・女の神展望台/八ヶ岳・熱海その4

           10  11  12  13  14  次へ→