池の平ホテル 翌朝、温泉の成分再調査を済ませた後に朝食の時間。
きょうも良い天気だ。
10月20日(木)07:59
池の平ホテルりんごフレンチトースト ここで、 星野リゾート奥入瀬渓流ホテルのアップルトーストと同じような「りんごフレンチトースト」を発見。
迷わず(控えめに)ひと切れもらってきた。
「長野県はりんごの生産量が全国2位!」
1位はもちろん青森県だ。
08:02
池の平ホテル朝食 きょうは、おにぎりフェアをやっていて、各種おにぎりの握りたてを配っていた。
このおにぎりが美味かった。
もちろん「りんごフレンチトースト」も焦げ目が特に絶品だ。
全国2位も、味では決して1位の青森県に負けてはいない。
08:07
池の平ホテル朝食とうじそば 更に、松本名物「とうじそば」
池の平ホテル朝食とうじそば 「とうじそば」もなかなか美味い。
ただ、作り置きのイメージがちょっと…
08:18
池の平ホテル朝食 コーヒーを飲みながら、りんごフレンチトーストを追加。
ここは、やっぱり「そば」より「りんご」に軍配をあげたい。
08:24
白樺湖 出発前に、ちょっと白樺湖畔を散策。
09:26
女の神展望台 白樺湖から北八ヶ岳ロープウェイに向かう途中で、もう一度昨日の「女の神展望台」に寄ってみた。
09:40
女の神展望台 昨日よりも少しモヤっているけど、雲は少なくて南アルプスの稜線が良く見える。
女の神展望台 更に右の方には中央アルプスも見える。
これは、山頂からの眺めも期待できそうだ。

←旅行記TOP  ←前へ        

   池の平ホテル朝食/八ヶ岳・熱海その6    

   10  11  12  13  14  次へ→