霧多布湿原センター 北太平洋シーサイドラインからちょっと外れて霧多布湿原センターに寄ってみた。
10:26
霧多布湿原センター しかし、展望台に登ってもこんな感じだ…
10:32
霧多布湿原 途中の道路脇の方が湿原を間近に見られてイイ感じだ。
10:40

琵琶瀬展望台 北太平洋シーサイドラインに戻ってしばらく走ったら、また展望台を発見。
10:51
琵琶瀬展望台 しかし、展望台に登ると下に置いたバイクも良く見えない…
10:53
琵琶瀬展望台 琵琶瀬展望台案内図
もう、北太平洋シーサイドラインはこういうモノだ!と開き直るしかない。
道の駅厚岸 5秒ごとにシールドを拭いながら、這うように進んで道の駅厚岸に到着。
このバイク専用駐車場で、カッパを脱いだり荷物をガサガサやっている時にどうも何か落ちてるような‥目の隅にチラチラ映り込むモノがある。
なんだろう?…
11:41
北海道でのバイクの置き方 …!コレか!
そういえば、ここまでのバイク置場を思い返してみると、やっぱり何かしらの対策が施してあった。
北海道では冬の -20℃を下回るような時に、本州と同じ配合のアスファルトでは割れてしまうらしい。
この為、割れにくい配合のアスファルト舗装となっているから、夏は柔らかくなってバイクスタンドがめり込んでしまうようだ。
道の駅厚岸グルメパークメニュー こんな天気の時は、のんびり温泉‥はまだもう少し先だけど、ゆったり御飯を食べよう。
道の駅厚岸ざんかき定食 厚岸といえば牡蠣!?
「ざんかき定食」を注文。
鶏ザンキとカキフライがたっぷりで、超満足。
久しぶりにまともな昼飯を食べた気がする。
12:04
厚岸極ミルクソフト デザートには厚岸極ミルクソフト。
美味かったけど…ちょっと期待が大きすぎたので…
12:27

←旅行記TOP  ←前へ  2030  31  32  33  34

 35  36  (12日目)霧多布湿原/日本の道実走調査東日本編その37  38

 39  406079  次へ→