パコ釧路 釧路に近づくと、霧だけでなく雨も降り始めた。
もう、トッとと温泉!温泉!
13:53
パコ釧路 きょうの宿は温泉付きビジネスホテル、パコ釧路だ。
まだ早いけど、嬉しい事にすぐに部屋に入れてくれた。
ありがとうパコさん。
14:05
パコ釧路 ここは、天然温泉釧路パコの湯が併設されていて、宿泊客は無料で温泉に入れる。
天然温泉釧路パコの湯成分表 この温泉はツルツルの素、ナトリウムイオンが豊富に含まれている。
しか~し、それ以上にツルツルを阻害するというカルシウムイオンがタップリあり、更にそれ以上に塩化物イオンがメチャクチャ多い。
つまり塩(塩化ナトリウム)の温泉だ。
熱海や伊東の温泉に似ていて、特に飲もうとしなくても浸かっているだけで塩っぱい味がどこからともなく染み込んでくる。
ツルツル感は無いけど、濃い感じの温泉らしい雰囲気がイイ。
14:51
釧路パコの湯 しかも、人工的にラドン効果も加えてあるという…
これは効果は体感できないけど、まあなんとなく…よろしいんじゃないでしょうか?
釧路パコの湯 温泉の後は、もちろん生!生!
冷奴がウマい!
15:25
釧路パコの湯 窓の外は、世界三大夕日で有名?な「幣舞橋」だ。
ホテルに入る前にも橋の銘板を見たけど、よ‥読めない…
へいまいばし?へいぶばし?
正解は「ぬさまいばし」だった。う~ん難しい。
ただ、きょうは夕日は拝めそうにない。
15:32
世界三大夕日 参考:世界三大夕日
12日目ルート 12日目ルート
本日走行距離: 168km
通算走行距離:2,480km
給油1回
オカモトセルフ釧路

←旅行記TOP  ←前へ  2030  31  32  33  34

 35  36  37  (12日目)釧路温泉/日本の道実走調査東日本編その38

 39  406079  次へ→