鬼石坊主地獄 地獄で極楽饅頭を食べてもまだまだ物足りないけど、今夜の豪華?バイキング料理に備えてこれで昼飯は終了とした貧乏性調査団は、隣の「鬼石坊主地獄」へ…
13:37
鬼石坊主地獄 地獄めぐりは基本的に入浴はできない。
しかし、この「鬼石坊主地獄」には入浴施設「鬼石の湯」が有った。
しかし、それは2,000円の共通券では入る事が出来ず、更に別料金の620円が必要だ…
う~…
地獄だけ見ればイイや。
13:38
鬼石坊主地獄 ここは見た目には、そんなに熱くなさそうだが、それでも98℃と書いてある。

鬼の高鼾 少し奥に「鬼の高鼾」という場所が有って、こっちは音も凄いし確かに熱そうだ。
13:40

鬼石坊主地獄 そのまた奥に、もう少し広い「鬼石坊主地獄」があった。
13:41

鬼石坊主地獄 こっちは、蒸気やや多めで地獄谷らしさは強いが、あの石橋のあたりで試しにちょっと手を突っ込んでみたい…
いや、いきなり手を突っ込むつもりは無い‥ちゃんと距離を置いて手をかざし、輻射熱の様子を見ながら近づけていき…安全確認を怠らずに調査したい…
しかし、同じような事を考える人(又は考えずにいきなり手を突っ込もうとする人)が多いようで、頑丈な柵が巡らせてあって手が届く範囲には近づけないのが残念…
13:41
鬼石坊主地獄解説 鬼石坊主地獄解説
13:42
次はかまど地獄 「鬼石坊主地獄」の調査を済ませ、次は「かまど地獄」
13:47
地獄めぐり通り 案内図に従って、「地獄めぐり通り」を歩いて下っていく。
13:48
八仙人 途中で「八仙人」の像を発見。
13:50
八仙人解説 八仙人解説
陸奥八仙 なぜ、ここで足を止めたかというと、
この「八仙」と関係があるのかと思って....
結局良く分からない。

←旅行記TOP  ←前へ              

     10  鬼石坊主地獄/温泉県その11  12  13

 14  15  16  17  18  19  次へ→