地獄めぐり かまど地獄から地獄めぐり通りをちょっと下り、「鬼山地獄」が見えてきた。
14:05
鬼山地獄 ここも、蒸気がモクモクと吹き上がっている。
14:06
鬼山地獄 蒸気が多すぎて水面が全然見えない。
14:07
鬼山地獄 反対側に回っても同じだ…
鬼山地獄 ここは別名「ワニ地獄」とも言うようだ。
もう少し奥の方に進むと…
14:11
ワニ地獄 巨大なワニがウジャウジャ居る。
いや~恐ろしい‥こりゃほんとに地獄だ。
鬼山地獄 帰りに偶然風向きが急変して、チラッと水面が見えた。
やや緑っぽい温泉で、ここも99.1℃あるらしい。
なぜここだけ .1℃まで表示しているのか分からない…
14:16
みゆき坂 次は、みゆき坂を「白池地獄」へ向かって降りてゆく。
14:18
白池地獄 「鬼山地獄」から徒歩2分で「白池地獄」に到着。
14:20
白池地獄 ここは蒸気が少なめだが、それでも95℃だという。
14:22
白池地獄 白池地獄案内図
白池地獄 白池地獄と鬼山地獄は他の地獄と比べると、やや見どころが少なめだ。
14:23
白池地獄 地獄見どころ不足を補うように「鬼山地獄」にはワニが居て、「白池地獄」には…
14:24
白池地獄ピラルク …ピラニアとピラルクが居た。
ピラルクが「世界一うまい魚」というところが気になったが…
「淡水魚の中で世界一大きく、世界一うまい」というのは
「淡水魚の中で、(世界一大きく世界一うまい)」という意味のようだ。
アマゾン川流域では大人気の美味だが、ワシントン条約で取引が厳しく制限されている為、日本では食べる事ができない‥
まあ日本はマグロが有るからイイや。
14:29
ゆずみそせんべい 帰り道に「白池地獄」の前の通りで「ゆずみそせんべい」の「くずせん」を発見。
「ゆずみそせんべい」は、海地獄の立派な土産売場で試食して一番気に入っていたから、ここで迷わず大量購入。
これはほんとにお買い得であった。
ゆずみそせんべいの中で世界一うまいし… 
14:31

←旅行記TOP  ←前へ                

   10  11  12  鬼山地獄白池地獄/温泉県その13

 14  15  16  17  18  19  次へ→