戸隠鏡池駐車場 次は、バードラインを通って戸隠鏡池。
平日なのにけっこう混んでいて、鏡池前の駐車場は満車。
ちょっと奥の大駐車場に回された。
(おお!同志よ!)
11:45
戸隠鏡池 鏡池の紅葉はちょうど見頃だ。
外国人観光客もけっこうたくさん居る。
もう入国制限は解除されたんだっけ?
11:47
戸隠鏡池 この時は波が少なく、きれいに鏡になっていたが
11:49
戸隠鏡池 しかし、池のまわりを歩き回っているうちに…
12:00
戸隠鏡池 風が吹いてきて細波が立ち、鏡が崩れてしまう。
12:10
戸隠鏡池 まわりにもカメラを構えて風が止むのを待っている人たちがたくさんいた。
風が止むと、カメラマンたちがザワつきはじめ、 シャッター音が一斉に響き渡るのが面白い。
12:18
そば処おがわ 戸隠といえば戸隠蕎麦。
鏡池や戸隠神社の近くに戸隠蕎麦の店がいくつか有ったけれど、 どこも駐車場が満車で入れない…
空いている蕎麦屋を探しながら走っていたら黒姫まで来てしまった。
13:00
そば処おがわ ここも入口にアルコール消毒が有って、 しかも入店客の名前と連絡先を記入するようになっている。
中はけっこう空いていて、 妙高山がよく見える特等席に案内してくれた。
13:03
そば処おがわ 「きょうから新そばを打ち始めたんですよ~」
「ぜひどうぞ~」
もちろん、そのつもりで来たので「十割そば」と「ざるそば大盛」を注文。 13:10
そば処おがわ 妙高山を眺めながら食べる新そばが美味い美味い。
刻んだショウガが入っている漬物も美味かった~

←旅行記TOP  ←前へ    戸隠鏡池/上信越の紅葉その2    

           10  11  12  13

 14  15  16  次へ→