清津峡第3見晴所 続いて、第3見晴所
こここは、丸い鏡のようなモノがいくつもトンネル内面に貼り付けてあって、 間接照明に照らされている。
なかなか面白い雰囲気だ。
11:07
清津峡第3見晴所 先端から見た景色は、やっぱりそんなに変わりはない。
11:09
清津峡 第3見晴所から最後のパノラマステーションへ向かう途中、 「パノラマステーションでのお願い」が掲示されている。
なるほど~休日なんかは相当混雑するようだ。
清津峡パノラマステーション トンネルが左にググっとカーブして、いよいよ話題のパノラマステーション!
それほど混んでなくて一安心。
11:13
清津峡パノラマステーション 確かに、これはイイ!
バエるバエる!
ただ、横方向に雲が多いのがちょっと残念。
11:13
清津峡パノラマステーション ここはいろいろ考えてあって感心する事しきり…
水鏡の両側と先端は歩けるように水深3センチくらいになっている。
清津峡パノラマステーション 水鏡の端っこをソロリソロリと歩いて行ってみよう。
11:14
清津峡パノラマステーション ここまで第1から第3の見晴所は、渓谷に向かって横向きに開いていたから、 向かい側の断崖絶壁しか見えなかったが、 ここはトンネルが大きくほぼ180度カーブしていて、 渓谷に沿って進んで来た方向に向いている。
向こうに見える白っぽいものがトンネル入口の建物か?
11:15
清津峡パノラマステーション 上空には青空が一部広がっているが、やっぱり横方向の雲は減ってこない…
11:15
清津峡パノラマステーション 先端部からトンネル内側を振り返ると、こんな感じ。
11:15
清津峡パノラマステーション 水鏡を一周して戻ってきた。
清津峡パノラマステーション トンネルの内壁がピカピカに磨いてあって、向こうの景色が映り込むのが面白い。
万華鏡みたいだ。
11:17
清津峡パノラマステーション みんなゆったりと写真を撮っているし、 平日の比較的早い時間に来て、ほんとうに良かった。
青空が広がるのを待とうか?ともちょっと考えたが、 見込みは薄そうだし、この後の予定もあるし、ソコソコで撤収。
11:18
清津峡 この後、帰る時には駐車場待ちの車が何十台も並んでいて、 第4駐車場もけっこう埋まっていた。

←旅行記TOP  ←前へ          

   パノラマステーション/上信越の紅葉その7  

   10  11  12  13  14  15  16  次へ→