ドラゴンドラ 山頂駅では、消毒部隊が待ち構えていた!
13:19
ドラゴンドラ 乗客と入れ替わりに乗り込んできて、アルコール消毒を行なっている。
ご苦労さまである。
13:20
ドラゴンドラ さて、山頂駅へ来ても特に何もする事はなく…
13:20
かぐらスキー場 どうしようか‥と、案内板を見ると、 山頂駅とは言っても実は「かぐらスキー場」の麓だった…
レストランアルム まあ、とりあえず腹減ったからメシ!メシ!
山頂駅隣接のレストランアルムへ突入。
メニューはやっぱり一般的なスキー場価格だが、 B1グランプリという文字に引かれて「きりざい丼」を注文。
13:24
レストランアルム レストラン内はもうすっかり冬のようだ。
確かに外は寒い。ホカホカの暖炉が気持ちいい。
13:26
きりざい丼 出てきたB1グランプリ「きりざい丼」
確かに美味い。美味いんだけど、要するに刻み野沢菜入り納豆ご飯であって、 美味いのは当たり前なんだが、これで1,250円は高すぎ…
上のは、外のテントで買った「焼きだんご」1本400円。
これも美味い。 ‥が、ちょっと高い?まあこんなもんか。
13:30
かぐらスキー場 とりあえず満腹になったし、せっかくだから山頂駅周辺をちょっと歩いてみよう。
13:44
かぐらスキー場 ちょっとした展望台に登ってみたら、向こうに湖が見えた。
あれは「田代湖」らしい。
13:48
田代湖 「田代湖」まで行ってみようと思って歩いてきたが、 なんかルートがよく分からなくて、行き止まりになってしまった。
反対側の湖岸(東岸)へ行かなきゃダメだったらしい。
13:56
ドラゴンドラ まあいいや、もう帰ろう。
14:06
ドラゴンドラ 帰りも待ち時間無しですぐに乗れた。
14:08
ドラゴンドラ ここでは、カメラマン‥カメラパーソン?が待ち構えていて、 乗り込んだところを写真に撮っている。
降りたところで売るらしいが、背景の景色もないしマスク着けたままだし…
買う人が居るとは思えない。

←旅行記TOP  ←前へ              

     ドラゴンドラ3/上信越の紅葉その10

 11  12  13  14  15  16  次へ→