妙高笹ヶ峰高原 次は、笹ヶ峰高原牧場。
この牧場内に絶景の遊歩道があるという噂を聞いてやってきた。
13:51
妙高笹ヶ峰高原 遊歩道の入口がどこか良く分からなくて、ちょっとウロウロし、 たぶんコレかな?
というトコロから突入。
(後で分かったが、実はここは遊歩道ではなくて牧場の管理用道路だったようだ…)
13:52
妙高笹ヶ峰高原 遊歩道()の地味な下り坂を下っていくと、根性で立ち直る木を発見。
背景の新潟焼山も綺麗だ。
13:53
妙高笹ヶ峰高原 少し下ったところで、水平に伸びる道に突き当たった。
これが正しい遊歩道のようだ。
突き当りを左に曲がり、清水ケ池方面へ進んでゆく。
13:58
妙高笹ヶ峰高原 すぐにグリーンハウス方面と清水ケ池方面への分岐が出現。
14:00
妙高笹ヶ峰高原 分岐を右へ(南へ)進むと緩い下り坂になって、 しばらく行くとまたまた清水ケ池方面分岐だ。
14:06
妙高笹ヶ峰高原案内図 数分下ると、清水ケ池が見えてきた。
秘境のような池を想像してきたけれど、コンクリート護岸が作ってあって、 ちょっとチガウ感あり…
14:10
妙高笹ヶ峰高原案内図 笹ヶ峰高原案内図
笹ヶ峰高原清水ケ池 しかし、護岸側から見る景色は素晴らしい。
新潟焼山も見えるし、
14:11
笹ヶ峰高原清水ケ池 なんといっても妙高山と、山麓に広がる紅葉(ちょっと遅かったかも)が見事だ。
笹ヶ峰高原 景色を堪能してから、来た道を戻っていく。
地味な登り坂でけっこう疲れる。
14:27
笹ヶ峰高原 しかし、天気はどんどん良くなってくるし、疲れもなんのその。
14:32
笹ヶ峰高原 南東方向に見える黒姫山もなかなかイイ!
14:44

←旅行記TOP  ←前へ      妙高笹ヶ峰高原/上信越の紅葉その3  

           10  11  12  13

 14  15  16  次へ→