ドラゴンドラ ともかく、ドラゴンドラ下りスタート!
14:09
ドラゴンドラ 山頂駅周辺は雲が無いが、下りはじめるとすぐに雲に突入する。
14:09
ドラゴンドラ うぉ~ なんにも見えない~
ドラゴンドラ
ドラゴンドラ 2分ほどで、雲が薄くなってきた。
14:11
ドラゴンドラ 足元の紅葉が綺麗に見えてきた。
14:11
ドラゴンドラ 向こうの山も少しづつ姿を現してくる。
ドラゴンドラ お~
ドラゴンドラ たぶん、このあたりが絶景ポイントNo.3なんだけど、 まだちょっと雲が多い。
ドラゴンドラ 絶景ポイントNo.3
「山麓駅側に見える壮大な山々の起伏は まるでドラゴンの背中のようです」
14:11
ドラゴンドラ なるほど~ それでドラゴンドラと名付けたのか。
14:12
ドラゴンドラ ただ「山々の起伏」というのは、ず~っと向こうに見える山の事なのか?
このゴンドラ沿いの山の起伏なのか?
両方合わせてず~っと続いている長~いドラゴンか?!
ドラゴンドラ ここでまた窓ガラス(アクリル?)越しの景色と、開口部からの景色を比べてみた。
これが、ちょっと青っぽく見えるガラス越し。
14:18
ドラゴンドラ その直後に開口部から覗いた景色。
もう紅葉の色が圧倒的に違う!
14:18
ドラゴンドラ と言っているうちに、また川渡りポイントが見えてきた。
ドラゴンドラ 下り側の下り?も、かなりの急降下だ。
14:20
ドラゴンドラ 真下のピンポイントモミジが綺麗。
14:20
ドラゴンドラ 川を越えて急傾斜を登った後は緩い下りが続く。
14:23
ドラゴンドラ山麓駅 あ~ もう着いてしまう。
ドラゴンドラ山麓駅 山麓駅で降りたところに写真売りの人が居たが、 やっぱり誰も買っていないようだ。
帰りの無料シャトルバスも有るけれど、 「風の散歩道」駐車場まで徒歩15分と書いてあったので、 歩いて見ることにした。
14:33
風の散歩道 散歩道は微妙に登り下りが有るが、 まあソコソコ歩きやすい。
14:34
風の散歩道 苗場スキー場の下部に出てきた。
14:36
風の散歩道 右奥に苗場プリンスホテルが見えてきた。
駐車場はその左。
もう少しだ。
14:37

←旅行記TOP  ←前へ                    10

 ドラゴンドラ4/上信越の紅葉その11  12  13  14  15  16  次へ→