道の駅親不知 親不知の積雪量調査を終えた調査団は、何かに惹きつけられるように信号を左折した。
12:32
親不知 …そう、さっきの親不知案内板に有った「カニ天丼」がサブリミナル効果のように頭に刷り込まれてしまったようだ。
12:32
親不知ピアパーク カニ天丼!カニ天丼!
カニ天丼は…
禁漁

じ、じゃあ海鮮丼に…
悪天候の為品切れ
...
じゃあ、もう1軒有った別の店に行ってみよう。
12:38
世界一のウミガメ像 この道の駅には何故か世界一大きいと言われるウミガメ像がある。
確かに大きい。大きいけど、「世界一?ふ~ん…」
雨降ってるし、通過~
12:40
道の駅親不知レストピアメニュー"" もう一つの店は「レストピア食堂」
あんこう汁が名物らしい。
しかし、それよりも「かまぼこメンチ」というのが気になった。
12:42
かまぼこメンチ 「かまぼこメンチ」(右上)は、 広島で食べた「がんす」に似ているけど、それよりもう少しコロッケに近い。
調査団的には、逆にさつま揚げに近い方が好みだな…
12:53
フォッサマグナミュージアム きょうも温泉調査の為に早めに宿を目指すが、通り道にちょっと気になる施設を発見。
寄ってみようと思ったら…
休館日!
高田城といい、ここといい…
平日調査も良し悪しだな。
13:50
フォッサマグナミュージアムパンフレット パンフレットを見てヨシとしよう。
フォッサマグナミュージアムパンフレット 明日、もう一度来るという手も有るが、
パンフレットを見ると、明日の帰り道を大きく遠回りしてまで見る価値があるかどうか…
イイや、これも宿題!

←旅行記TOP  ←前へ          

     フォッサマグナミュージアム/越後の雪その8    10  11

 12  13  14  15  次へ→