姫川温泉ホテル國富翠泉閣 まだまだ雨が降り続く中、新潟長野県境の姫川温泉ホテル國富翠泉閣に到着。
ここも糸魚川市で、もちろん特別豪雪地帯。
この川の対岸は長野県北安曇郡小谷村で、そこも特別豪雪地帯。
しかし、2月に雨が降っている…
14:22
姫川温泉ホテル國富翠泉閣 ともかく、チェックインしよう。
玄関前には溢れた温泉掛け流しの川ができていて、橋が架けてあるのがおもしろい。
14:26
姫川温泉ホテル國富翠泉閣 チェックイン受付はしてくれたけれど、 「申し訳ございません。お部屋の準備を確認致しております。しばらくお待ちください。」
って、お茶と茶菓子を出してくれた。
14:28
姫川温泉ホテル國富翠泉閣 お茶を飲んで、土産物売り場を覗いたり…
14:32
姫川温泉ホテル國富翠泉閣 庭を眺めたり…
あの向こうが温泉浴場らしい。
14:33
姫川温泉ホテル國富翠泉閣館内図 10分ほどで「たいへんお待たせいたしました。どうぞ、ご案内致します。」と、お姉さんが呼びにきた。
我々の部屋はロビー真上あたりの4階だった。
姫川温泉ホテル國富翠泉閣室内 今回選んだのは「囲炉裏のある部屋」
窓の外には大糸線と姫川の雪景色が眺められる。
良い雰囲気だ…雨だけど…
14:52
姫川温泉ホテル國富翠泉閣 左上の大きな緑の屋根が大浴場で、右上の茶色っぽいのが貸切露天風呂だ。
手前も温泉かと思ったら、鯉が泳いでいるから普通の池らしい。
客室からは露天風呂が見えないように、ちゃんと配置が考えられている。
姫川温泉ホテル國富翠泉閣客室風呂 嬉しい事に部屋に付いている風呂も立派で、ヒノキ風呂だ。
まだ新しいようで、ヒノキのいい香りがぷんぷんする。
でも、こっちはちょっと後回し。
姫川温泉ホテル國富翠泉閣貸切露天風呂案内 貸切露天風呂は異様に高い!
しかし、今回は貸切露天風呂フリーパス券付プランだから安心して楽しm…ち調査できる。
空いているうちに早速調査開始だ。

←旅行記TOP  ←前へ          

       姫川温泉ホテル國富/越後の雪その9  10

 11  12  13  14  15  次へ→