ホテル國富翠泉閣 翌朝、嬉しい事に結構積もっている。
山の上の道から除雪車が降りて来るのが見える。
2017年02月21日(火)06:32
ホテル國富翠泉閣 早速、温泉に突撃!
ロビーでは、ひっきりなしに轟音をたてて屋根の雪が落ちてきている。
ガラス際に積もっている雪の断面が見えておもしろい。
06:36
ホテル國富翠泉閣 参考:昨日の同じ場所
ホテル國富翠泉閣大浴場露天風呂 貸切露天風呂よりも大浴場露天風呂の方が景色が良いし、貸切は予約とか時間制限とか面倒だから、やっぱり大浴場がイイ。
06:40
姫川温泉 まだ雪が降っていてけっこう寒いけど、湯に入ってしまえば関係ない。
07:08
ホテル國富翠泉閣雪見露天風呂 体が温まっても、顔や頭は寒いから気持ち良く長く入っていられる。
頭に雪が積もってくるけど、キニシナイ!
露天風呂用編笠が置いてあった事に後から気がついた…
ホテル國富翠泉閣 十分温まって部屋に戻ってきた。
部屋の窓も雪見障子だ。
07:30
ホテル國富翠泉閣 大糸線の線路もすっかり雪に埋もれている。
07:37
ホテル國富翠泉閣 ここを通る一番列車は、すぐそこの平岩駅を6:57発(南小谷行き)だからもう通ったはずだけど、その形跡は無い。
運行見合わせか?
除雪車(ラッセル車?)が来ないかな…
しばらく眺めていたけど、朝飯の時間だから諦めよう。
ホテル國富翠泉閣 参考:昨日の線路状況
ホテル國富翠泉閣朝食 朝食は金目鯛の干物に湯豆腐その他イロイロ。
金目鯛を自分でカリカリに焼けるのが嬉しい。
焦げ目がウマイんだよ。なんでもそうだけど。
08:01
姫川温泉積雪 さあ、出発。
今朝も昨日と同じ(八分の五ファンタ)くらい積もっているようだ。
ヨシ、車まで行って観測しよう…
09:07
ホテル國富翠泉閣駐車場 …し、しかし、親切な従業員さんたちによって、車の雪おろしは終わってしまっていた…
なんということだ…積雪量観測不能…
いや、まあ、従業員さん寒い中ありがとうございます。
09:08
ホテル國富翠泉閣 直接観測はできなかったが、姫川温泉における一晩の積雪量も八分の五ファンタ程度と推定し、記録しておこう。
平岩駅前通り 昨日は全然雪が無かった平岩駅前通りも、けっこう積もっている。
09:14
平岩 きょう、この後は、平岩集落を抜けて長野県に入って長野県の積雪状況調査を行ない、更に静岡県の積雪調査の後に帰還予定である。
その前に、平岩信号機手前の広いところで現地KY。坂道発進テスト。
足元ヨイカ?足元ヨシ!
09:16

←旅行記TOP  ←前へ                    10  11

 12  姫川温泉の積雪/越後の雪その13  14  15  次へ→