ホテル國富翠泉閣温泉案内 前後した時間を戻って、1個目の貸切露天風呂の次に入った大浴場。
ここは、玄関前に川ができるくらい豊富な湯量が自慢のようだ。
15:25
ホテル國富翠泉閣温泉成分表 温泉成分表を見ると、「ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉」とあり、いろんな成分が多種含まれている。
ただ、昨日の燕温泉「含硫黄-カルシウム・ナトリウム・マグネシウム-炭酸水素塩・硫酸塩・塩化物温泉」と比べてしまうと…
ホテル國富翠泉閣温泉成分表 無色透明・無臭と書いてあるけど、特に露天風呂では薄~く緑っぽい色が付いているように見える。
ホテル國富翠泉閣大浴場 大浴場は、広いガラス窓から雪景色を眺められて気持ちいい。
浴槽の真中の壺からドッぱん脱藩と源泉が注がれていて、浴槽のフチからは大量に溢れ流れ出ている。
掛け流しっていうのはこうでなくっちゃ!
温泉らしいニオイはあまりなくて、ツルツル感もあまり感じないけれど、なんとなく温泉らしい雰囲気は感じる。
壺の周りに低い仕切りが作ってあり、手前側が熱い湯、奥のほうがぬるい湯だ。
まずは熱い湯で温まろう。
ホテル國富翠泉閣露天風呂 よーく温まったら、冷たい雨の露天風呂へ突撃!
ドアを開けて、湯船までダッシュ!
15:28
ホテル國富翠泉閣露天風呂 露天風呂も湯船のフチから大量に湯があふれ続けている。
冷~たい♪雨に打たれて~♪
冷たい雨も、湯に入ってしまえば関係ないし、適度なヌルさで雪景色を眺めながらゆったり浸かっていられるのがイイ。
昨日の雪見露天風呂はちょっと残念だったけど、ここで十分堪能できて良かったですよ。
明日の朝も楽しみだ。
15:37

←旅行記TOP  ←前へ            

       10  ホテル國富大浴場/越後の雪その11

 12  13  14  15  次へ→