わに塚臨時駐車場 次は「わに塚の桜」
本日の宿、身延山へ向かう途中、大きな案内看板に従って国道20号の円野郵便局を右折。
しかし、その後ずっと直進ではあるが看板がなくて、まだか?もしかして通り過ぎた?
と思う頃にやっと臨時駐車場を発見。
14:27
わに塚臨時駐車場 臨時駐車場から道路の反対側に渡り、あぜ道を歩いていく。
14:29
わに塚の桜 う~ん!これは凄い!
八ヶ岳も遠くに見えて絶景だ!
14:35
わに塚の桜 わに塚の解説が有ったけど...意味が分からない...
とりあえず写真に撮って後でじっくり読もう。
...
......
...……この桜が樹齢300年という事は分かった。
わに塚の桜と八ヶ岳 ちょっと離れたところにも柵で囲った展望エリアが出来ている。
わに塚の桜と八ヶ岳 展望エリアからの櫻と八ヶ岳。
小岩井農場の一本桜みたいだ。
14:42
身延山久遠寺総門 一本桜をじっくり観察したら今日の宿、身延山へ。
身延山は近いけど、今まで一度も来た事がなかった。
身延山久遠寺門前町 初めてついでに、初の宿坊を体験してみようと思って覚林房を予約してあった。
(宿坊もじゃらんに掲載される時代だ)
しかし、案内看板がほとんど無くてこの辺りをグルグル回り、交通整理の警備員に聞いたら、「覚林房さんはね~参道途中の矢印板のあるところを曲がって下さい。」と教えてくれた。
てっきり覚林房と書いた矢印が有るものだと思って探したけど実はこの左側にあるヤツの事だった...
身延山宿坊覚林房入口 上の写真は参道を総門から三門に向かって登って行くところで、左側に矢印板がある交差点を右折(白い乗用車が出てくる方向)し、しばらく進むと、やっと看板が見えてきた。
16:17
身延山宿坊覚林房 車用の入口はもう少し上で、墓地の中を通って行く。
ここはまだ桜が残っている。
身延山の枝垂れ桜も期待できそうか?
16:19
身延山宿坊覚林房 やっと本日の宿、身延山宿坊覚林房に到着。
しかし、きょうは良く走った...
静岡から関広見まで208.5km、関広見から淡墨桜まで往復68km関広見から長坂まで218.8km、その後わに塚の桜経由で身延山まで77km
SUBARUくんご苦労様
16:21

←旅行記TOP  ←前へ        わに塚の桜/2014桜その4

           10  11  12  13  14  15

 16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  次へ→