ファミリーオ佐渡相川水田 朝8時に出発して、昼も食べずに9時間でやっと一周完了。
ほんとに佐渡島は大きい。
ホテルファミリーオの回りは水田に囲まれている。
ここで、昨日のファミリーオ限定日本酒「佐渡千年の杉」の酒米を作っているらしい。
ホントの限定酒だ。
16:53
ファミリーオ佐渡相川 ホテル名物の日本海の夕日を見ようと庭に出て来た。
しかし、残念ながらの曇り空で夕日は見られそうにない。
山には相変わらず霧というか雲が掛かっている。
17:02
ファミリーオ佐渡相川御台場 庭先の広場のようなところに何か案内板が立っている。
ファミリーオ佐渡相川御台場 ふ~ん、ここは御台場だったのか。
雲は更に厚くなり、やっぱり夕日は見られなかった。
ファミリーオ佐渡相川夕食 さて、今日こそはバイキング...を期待したけど、やっぱりセット料理だった...
しかも昨日とあまり変わらないメニューだ。
飲み物はきのう気に入った新潟限定ビイルをリピート。
18:03
ファミリーオ佐渡相川のアワビ 実は朝出発時に、きょうも客が少ないのでバイキングじゃない事は聞いていた。
だからオプションで名物のアワビを予約しておいたんだけど、高い!。
これ一皿で4千円ですよ...
まあコリコリしてて美味かったと言えば美味かったけど...値段を考えるとちょっと微妙...
佐渡牛乳 朝食はやっぱり佐渡牛乳が美味い。
7:03
ファミリーオ佐渡相川の朝食 それと昨日と同じく絶品の丸いパンをじっくり焼いて...
これは自分で焼く(焦がす)もので、最初から焦げているわけではありません。
7:08
千畳敷 チェックアウトを済ませて、きょうのメインの佐渡金山へ向かう途中、千畳敷の小さな看板を発見し、ちょっと寄ってみた。
7:56
千畳敷観月橋 なんか面白い橋が架かっている。
7:58
千畳敷観月橋 そういえば、ホテルからも似たような橋が見えた。
どっちも観光客向けには見えないから、釣り人の為の橋かな?
千畳敷 橋を渡って先端まで行ってみたけど、特になんということもなく...
8:02
千畳敷 ふ~ん。と戻って行く。
やっぱり釣り人向けだな~
8:03

←旅行記TOP  ←前へ          

         10  11  12  13  14

 15  16  17  千畳敷/2014桜その18  19

 20  21  22  23  24  25  26  次へ→